【ロコモコおすすめパ】主役はワタツミか劉備じゃなかった!(改訂版)

B!

ごきげんよう~、麗香です。

モンスト激究極クエストのロコモコ、久々にウザめのクエスト来ましたね、白爆発ボン!系。あたひたちはコレで行きますパーティを決めましたので、ご報告。

ガチャキャラは迷わなかったですが運枠がなあ……。では、どうぞ(o∀o)

【7/7追記】

最初、ワタツミナンバーワンとか書いてましたが、ふと試したソロモンが超よかったあああああ!ので改訂版。

ソロモンすげえ

ご存じのとおりソロモンはワープないんですけどね、さすがの限定さすがの光属性、強いんすわコレが。SSターン短縮をなるべく意識してればSS打てます、弱点じゃなくても雑魚吹っ飛ぶわボス最低6割・最高ワンゲージ。

運ゲーばんざい!!(*’▽’*)♪

SSの破壊力でワタツミ

ワタツミ(神化)ももちろんいいです。12ターンで号令打てる劉備・獣も、光属性で捨てがたいんですが、ワタツミのSSの殲滅力ハンパないので、こちらに。いうまでもなく友情もすごい。

(たまたま麗香に同族加撃L、花子に撃種加撃Lがついてるというのもある。業務連絡:ジン子!ダイちゃん!同族加撃Lか撃種加撃L、君たちのワタツミにもつけといてね!→ソロモンに変更でw)

※ちなみに初見、ワタツミを進化のほうで連れて行ってしまい、マジつらかったっす。ワープないだけでこんなにつらいか。なんとか、ちなずにすみましたがスピクリ逃しました、はい 

で、問題は運枠です。

このクリア画像では金色夜叉明王カレンを使ってますね。

このクエスト、とにかく初手で闇の魔導士を倒したいので、運枠は光属性を選びたいところ。

アラミタマも使ってみたんですが、魔導士ワンパンできないのが痛すぎる。

カレンと金色夜叉明王は問題なくワンパンOKでした。反射のほうが使いやすいのでカレンは確定ですが、金色夜叉明王が微妙やなー。

というのは貫通で動きやすいんですが、ほんとに魔導士を殺すことしかできないので、カレン2体のほうがいいかもしれん……。

反射カレンなら、魔導士ホップステップコツコツンからのボスに乗っかるとか、応用が効くんですよね☆ 短いターンで打てるマモン式SSも、魔導士通過からのカンカンとか。(ま、威力は強くないですが)

【7/7追記】運枠は素直にカレン2体にしました。ソロモンがたいして動けないターンがある分、カレンでソロモンにあたりつつボスをがしがし。

このクエスト、うざいはうざいですが「やること」は決まってるので嫌いじゃないです。ちょっと時間かかるのが難。(マナ艦隊とかシモン艦隊で溶けないのかな? あと、ソロモン艦隊は? 次来たとき試してみよう……w)

じゃあの。

スポンサーリンク
最新の記事はこちらから