【ラウラウ早いパ】友情攻めもいいが攻撃力重視パが早かった!

ごきげんよう~、麗香です。7/3開始のモンスト通常降臨「ラウラウ」。

火属性ボスのクエストですが、巷ではソロモンが人気のようですねっ、試してきました!

あれ? う、うんソロモンいいけども……あたひならソロモン使わないかなぁ……?(いや、いいんですよ? ソロモンでも早いんですけどね)

ということで、結果「コレかな!」というパーティ紹介。

僅差でワタツミ選ぶ

弱点ダメージ5倍ですしね、やっぱ重力バリアキラー+超AGBも持ってるワタツミのほうが早い気がしたのですよ。このクエスト、展開早いのでSSは貯まらないですしね。

運枠は弱点キラーのアルマゲドンと、爆発持ち貫通のヨトセを選びました。そこまで友情に頼りまくるわけではないから、ヨトセじゃなくてセンジュなんかでもいいかなと。

ラウドラも、光属性ですが使えるらしい。一段階目SS、中央弱点ヒットでゲージ飛ばせるってホント?

ソロモンは雑魚溶ける、が

ソロモンだと、雑魚はズザザーっと溶けていくので、その点はラク。ただ、敵が反撃モード中に食らうダメージが、まあまあ痛い。

だが降臨なのに「反撃モード時におとなしく」したくない。いちいちハート出してくれるコロッとした雑魚にさわるのもめんどくさい。(注文が多い麗香)

そして雑魚いなくなった後のボス削り、ソロモンってば意外に減らない。(アルマゲドンやワタツミのほうがガッサーーーっと減る!)

ということで周回するならワタツミ好きかな!と思ったわけなのでした。

じゃあの。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事