【ナオヒ】これで楽勝、大ダメージは自キャラのスピード把握にあり。

ジンです。

モンストの新爆絶、ナオヒ。運営さんも色々仕様を考えますなぁ。ナオヒは「スピードが下がるにつれて攻撃力がアップ」だそうです。コツをつかめば勝てないってこともなさそうな難易度ですね(キャラ次第?)

うちらはコレで行ってますのパーティ紹介します。ワクワクの実と紋章も。

戦略としては、

①ボスの弱点を往復する

②雑魚やシールドを経由して最後にボスの弱点を通る

この2択になってくるかと思いますが、雑魚無視していると被ダメが痛いので基本的には後者の②ですかね。もはや感覚なのですが文末に少し②のコツを書きます。

パティーンはコレです。

クシミタマ2、ミッキー2の運2編成。完全ギミック対応で着々といきます。

闇属性キラー持ちの三蔵法師とかもいますが、結局スピードダウンを活かして攻撃できなければアビリティやステータスの差もあんまり意味をなさないので…。

大ダメージのコツ

で、肝心のコツですが、動かすキャラのスピード値に応じて、敵を何体(何回)通れるか、に注目してみてください。

たとえば、スピードが300のキャラなら、ざっくり3~4体敵を通ったところで止まってしまいます(当たり判定複数ひろってしまうケースもあるのであくまでざっくりです)。

400なら4~5体、200なら2~3体ぐらいですかね。

これを頭にいれておけば、雑魚を何体通ってボスの弱点を通れればいいのか、計算できますし、どういったルートで打てばいいのか、自ずとわかります。雑魚倒しながらボスにコンスタントにダメージ与えられるようになるはずです。

ワクワクの実と紋章

ワクワクの実と紋章もあんまり凝ってません。最終スピードで決まるので殴り力勝負かなと、加撃もりもり。

●クシミタマ1体目→撃種加撃L

●クシミタマ2体目→同族加撃L

●ミッキー1体目→戦型加撃L

●ミッキー2体目→同族加撃L

【紋章】全員、対闇の心得

ではまた。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事