【ジョカ】ソロモンいらない。当ててるだけで7分クリアの脳死貫通パ!

ジンです。

台湾版モンスト闇超絶の「ジョカ」、最初は基本に忠実な反射パで行ってましたが、ちょっと遊びでやってみた貫通パが笑っちゃうくらい脳死だったのでご紹介。 「まジョカ!」  ……(失礼)。

でもコレちょっと反則じゃね?ってレベルです。

 

最初のクリアパ

カルマ②、愛染①、ソロモン。見本みたいな組み合わせですね。カルマ③も考えたんですが、伝染霧が痛そうだったんで1体は愛染に。ソロモンはブロック持ってないですけど、超AGBで動き回れるのと、バイタルキラーが光ってて良かったです。SSも、雑魚は吹き飛ぶわボスに700万近く出るわで文句なし。

クシナダ零も◎

レイカお嬢が「ボス、神族だからクシナダ零(神キラー)いいかもよ」というので入れてみました。パワー型で攻撃力も高いので、丼頭のキョンシー(体力弱いほう)はワンパンですし、SSも600万出してましたね。

(ちなみにラスボスの体力1200万以上って何? こんな固いの、昔のキャラいない時代にクリアしていた台湾のストライカーに同情します…日本でいうところの、クシナダの固さに最初驚いたような感じ?)

 

そして最強の貫通パ

もったいぶってすみません、結局コレです。

AGB+ブロックといえば……貫通制限がどうした…と思ってやってみたら、溶けること溶けること。おつうの毒友情+小町の毒キラーばんざい。

さすがに体力が高い丸いキョンシーは一瞬では溶けないですが、貫通制限ではないので、直殴りしながら削りつつ、友情も拾って丼頭のキョンシーも一緒に消す感じ。

配置によってはボス特攻でさっさと抜けてました。

雑魚が多すぎると小町の友情も拡散しちゃいますので、蘇生ワンセット倒したらボス、など臨機応変にいきたいところです。

……などと難しいことを考える必要は、本当はなくて、要するにおつうの毒友情をうまく活用しつつ当てまくってれば勝手に溶けていきます、運2で7分台も余裕。カルマとか愛染で運枠増やして時間かけるより、断然こっちのほうがオススメ。ぜひ試してみてください。

ではまた。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事