【更木剣八早いパ】プヨ一筆書きが一発で決まる運3・Sランクパ!

ごきげんよう~、麗香です。モンスト×ブリーチコラボの降臨キャラ「更木剣八(ざらきけんぱち)」、やっぱしヴィヨルドを運枠にしてる人が多いのかしら。

あたひたちは、ヴィヨルドでなくADWも持ってないあのキャラを運枠にすれば早い!という結論に(*’▽’*)♪

加速加速でプヨ瞬殺

アーールーーマーーゲーードーーーンーーー!(ドラえもん風にお読みください)

このスクショはステージ飛んだんで6ターンしか残ってませんが、ラクです♪♪

プヨを初手で一筆書きしないと、ボス透明化の分、1ターンムダになりますよね。

ヴィヨルドとかそのへんだと、なかなか一筆書きが厳しい場面も多くて「うーむ」って思ったわけです。ボス透明化で雑魚だけ倒してるあのターンが非常にもったいない。

で、炎は避けられるし、魔導士倒せば炎が出てこないステージもあるので「アルマゲドンどや」と使ってみたら、むっちゃよかった(*・∀・)ゞ

2体も積んで、爆発持ち貫通のシバミィまで投入してスピードアップアップすれば、アルマゲドンの足の遅さも気になりませんの。

そいでもって、アルマゲちゃんの弱点キラーはボスをがっしがしに削ってくれます。

ジン子は「アルマゲ1体にしてヴィヨルド、シバミィ、モーセでもいいな。電撃ガガガッと効いてるとこもあってよかった」って言ってましたけどね、ま、そのへんはお好みで。

以前までは周回スピード重視で運2!って言ってましたが、ラッキーモンスター制度が出てきちゃったから「普通にクリアできるなら運3のほうが効率的」と思い始めました……。

これからは「すっごく早いなら運2、クリアタイムの遅さが1分以内なら運3」で行こうと思います。

じゃあの。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事