【ヴィヨルド早いパ】デブ強し&魔導士キラーの運枠が地味に活躍!

ごきげんよう~、麗香です。モンスト激究極「ヴィヨルド」、初日に昼間降臨だったから会社ではさすがにできなかったわよ。

遅まきながらやってきました、デネブ(あたひたちの間では通称デブ。獣になってハンサムに変身したが)以外のオススメキャラも試してみましたのでベスト3のパーティをご紹介。

しかし麗香の大嫌いなアンチ魔法陣クエスト……ホントやめてほしい……。

1コレで周回決定

最初さえ気を付ければデネブは永遠に4ターンSS打てるのが救い(*’▽’*)♪ 魔王キラーで強いしね!

……だがしかし「永遠のヒヨコ麗香」は、こんな感じでボス戦突入とかしょっちゅう……( ̄▽ ̄) デブまでヒヨコってどうよ……。
↓↓↓

運枠クシナダは、副友情で反射クロスレーザーS(X字4方向の属性小レーザー攻撃が3回反射)を選んでるので、ハートが出てくる玉の発動に超便利♪

廻シリーズで「どの副友情も微妙やな」と思ったら、こういう「ほぼ画面全体にあたる、クソ弱い友情」のやつを選ぶとホント役立つときが多くて助かります。

そしてデネブの強さはさておき、2体目の運枠にはノヴァリオンを選びました。

ノヴァリオンのユニバキラーМが魔導士(ユニバース族)に効きまくるので、すごく安定。

クシナダとノヴァリオンはできるだけヒヨコになりたくないじゃない?

ノヴァリオンの場合、ヒヨコ床避けて横とか縦でコツンコツンコツン、と3回くらいで魔導士(通称おじさん)が消えるのまきね。

最初はモンストペンデュラム(ケビン緑川)を使ってたの、魔王キラーМ+ADWで強い!と思って。

でも魔導士が邪魔くさい……ボスはデブに任せることにしてノヴァリオンで大正解です。

2次点・キスキルリラ

はい、動けるは正義です。8ターンごとに打てるキスキルリラのSSのおかげで、割合ダメージ攻撃くらっても余裕で回復できて、よかった。

ただ、このパーティだと青い玉のハート発動元が直殴りかクシナダのほそーいレーザーしかないですけどね。キスキルリラで大回復できるから、いいか。

3ノブナガ獣も悪くないが…

いちおう試しました、確かに強い。ここでモンストペンデュラム使ってますね。

うーん強いしニワトリになれるし(魔法陣ブースト)、いいんだけど……画面がニワトリとヒヨコだらけでわけわかんなくなっちゃうんだよなσ(・・*)

ヒヨコが得意な人、じゃない魔法陣得意な人はコレでいいんじゃないかと……。

おまけ・ザドキエル

アラミタマで使ってるザドキエルが紋章付きで実もガッチガチに同族加撃&戦型加撃のLがついてるわけですよ、麗香も花子も。(ちなみに2つ目は全員ケガ減りLにしてます)

おっコレはつおいんじゃないの(*’▽’*)♪と使ってみたが、2回ちんだわ(爆)。ヒヨコになりすぎた。

じゃあの。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事