【ノコギレックス・早いパ】Sランク取るにはイチャイチャ戦法で!

ごきげんよう~、麗香です。3/4初降臨のモンスト「ノコギレックス」。

ギミックだけ見て飛び込みましたが、うZEEEEEEEEEEE( ̄▽ ̄)

これは、友情イチャイチャずるい作戦で! 正攻法でやってもめんどくさいだけという結論に。パーティ3種類の変遷、ご紹介します!

 

1正統派・アマテラス(非推奨)

最初はアマテラス&アフロディーテ半々で飛び込みました。初見ということもありますが、ななななんとスピクリ1ターン残しというギリギリっぷり。

ジンと二人「バリア復活うざっ」「スプリッツァ意外に固いっつの」とひとしきり文句を言いました。

スプリッツァは種族が妖精なので、妖精キラーのAGB持ちを探しましたが、火属性では存在せず。ちっ。

あ、アフロディーテが初手でボスの横にいたら、雑魚無視でガシガシーッと削りました、その点だけはアフロディーテもよかったんですけどね。

そもそもアマテラスもアフロディーテも、本人のSSじたいはそんなに強力じゃないのが残念。

2杏子&グーフィ

火属性のAGBで友情の強い子がいないので、光属性の杏子を2体。超AGB+カウンターキラーで殴り役。砲撃型友情のエナジーハートは、やや微妙でしたが(笑)。

シールドブレイカー持ちのグーフィは、友情友情と壁ドン大号令SSが目的。パンドラと同じ追従型貫通弾を、むちゃくちゃに動く杏子2人とアマテラスで引っ張りまくってました。

このパーティのほうが、初見の正統派アマテラス&アフロディーテチームよりストレスたまらずよかった。でも、これでもそこまで早くはなかったです。

3結局、赤セーラー

もうシールド壊してスピード壁出すとか止めよう、当てゲーでイチャイチャしてみよう!と選んだ赤セーラーマーズ3体+アマテラス。

結局これが一番早かったです。赤セーラーはAGBも何も持ってませんので、ひたすらイチャイチャ。「打った後に止まる場所を、なるべく次に打つセーラーに近い位置へ」だけ気にしてました。

アマテラスを1体入れとくとこの子のターンでドッカーーーンといろいろ片付いてナイス。友情がコピーなのでセーラーの友情4体分は変わらず。

もしかしたらアマテラス②、赤セーラー②でもアリかもしれません。が、赤セーラーのSSが1本減るのがさみしいなっと。

赤セーラーのSSは動かないやつで、そこそこ強いです。ボスが固いバリア張ってる状態でも問題なく打ってOK(むしろ重複ダメージ)。

このパーティでいくときは、セーラーたちが取っ散らかると、もっとうざくなりますので、くれぐれもチマチマ動き、イチャイチャしてくださいませ。

じゃあの。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事