【ペガサス・早いパ】貫通かと思いきや反射が正解だったか!

ごきげんよう~、麗香です。

2/16初降臨のモンスト×遊戯王コラボ降臨キャラ、ペガサス

メダル稼ぎには向かない感じですけど、クエストは楽しいっすね。珍しく運3(運極3体)で行くことにしました。

ギミック見たら、AGBとブロック。加速雑魚がいて、雑魚はそこそこ点在してて……ということはもう、「あーコレはアレでソレで脳死ね(意味不)」とか思ったわけですが……。

ま、初見からご紹介。

蒲公英(たんぽぽ)イマイチ

えーーーーーーーーータンポポちゃんで余裕だろと思ったら、なーんかこうしっくり来ない。

友情が思ったほど効いてない、てか何気にこれ直殴り倍率かかってます?と言いたくなるぐらい直接攻撃が通りまくる。

いえ、蒲公英でも当ててりゃ死にませんし、いいんですけどね。

運枠に使ったエスカトロジーコッコ(爆発枠)も、もちろん悪くないし。

しかしラスボスでようやくジン蒲公英のSSたまって打ちましたら「あり? そんなに削れない」……敵のHP、700~800万ありますな。

こりゃ反射艦隊がいい

初見でマップを観察しながら蒲公英動かしてましたら、さりげなくハマれるポイントが鬼のようにあったことに気づき、珍しく4体とも反射で組んでみた。

運3でも普通に早いだろう、とメルエム3体、ガチャキャラにアポロX。
敵からの攻撃はほとんどボスからのものだし、全員カウンターキラー持ち、えーんでないの?と思ったら大正解でした♪

蒲公英艦隊より楽しい。みんなに当たれる位置にいても、どんどんボスにハマりにいきました。

ジンちゃんがボス2で絶好の場所にいましたね、たまたまですけどハマり好きのジン、すぐ近くにいた仲間には目もくれずガッツーーーーーンラスボス、ほとんど命残ってませんでした。イイネ(*'▽'*)

アポロXにしたのは、ボスが先に撤退して雑魚が残った時にサッサと退治する用という理由が大きいです。

このクエストが加速雑魚以外の雑魚も一緒に撤退する仕様なら、魔族キラーМのパンターGかマゼランあたりを入れると思います。

じゃあの。

追伸:明日、直ドロの闇バクラ、記事かくまき。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事