【カルナ】最終パ更新。クラーケン4体同時処理のテンプレ付き。

 

ジンです。

※最後の方にクラーケン4体同時処理のテンプレを図にしときました。よかったらどうぞ。

前回の記事「周回パ、実、紋章をアップデート…」で最終と言っときながら、運枠をジャイアンに変えちゃいました。中ボスのクラーケン4体のところが反射だとどうしてもイレバンに悩まされるときがあるんですよね。逆にあそこを突破すれば勝ち確!だったので、そのクラーケン4体をキレイにワンパンできるキレイなジャイアン投入です。でもこれでマルチ全勝で安定中。3度目の正直です。もうこれで運極まで突っ走る!

ということでこうなりました。ジャイアン以外は変更なしですが、パティーン、わくわくの実、紋章は再掲しときます。

周回パティーン
①ベルフェゴール
②ベルフェゴール
③ジャイアン
④ベディヴィア
わくわくの実
①ベルフェゴール/魔族/バランス型
 →同族加撃、撃種加撃
②ベルフェゴール
 →戦型加撃、撃種加撃速
③ジャイアン
 →同族加撃
④ベディヴィア
 →同族加撃、戦型加撃
紋章
ベルフェゴール2体とベディヴィアに、
対水の心得・極
・(鎖縛回避) ※余裕があれば
・(不屈の防御) ※余裕があれば

 

クラーケン4体同時処理

 

ジャイアンの配置と同時処理のコースを図にしときます。このコース以外にももちろんあると思いますが、扇風機のウインドで引き寄せられて配置はだいたいこうなるはずなのでこれを例に。

まず、重要なのが前ステのバトル3での配置。

画面下1/3くらいのところですかね。バトル4のクラーケン4体がいるところよりも下に配置。そして画面下中央の扇風機に吸い寄せられれば配置完了。バトル3は突破します。

バトル4では、初回の扇風機のウインドの引き寄せ後、ジャイアンの配置がカルナの左下か右下かで、コースを変えます。

カルナ左下配置の場合は左上のクラーケンのゲージ横辺りに矢印の先を合わせると同時処理できます。パワー型の鈍足ですが、中ボス達に触るとスピードアップするので無事届きます。

逆にカルナ右下配置の場合は右上のクラーケンのゲージ横辺りにロックオン。これで同時処理完了。

キレイなジャイアンおそるべし…。
ではまた。
スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事