【サイレント】アーサーだるい!ワープ無視!のSランク運2パ。

 

ごきげんよう~、麗香です。

12/13初降臨の、モンストクリスマス降臨第2弾「サイレント」。

アーサー使いながら運2とか運3でやってるとイマイチSランクが取れないという声が聞こえました。同感。

ということで、らくちんSランクパーティ紹介します。運枠は2体です。

ルシファー獣、最強

ワープがなかろうが、ルシファー獣の友情はやっぱり半端ないわけですよ。中途半端に1体だけとか、やめてください、2体入れるのがポイントです。

運枠は友情発動役でヤマトタケル零と、先日のコラボのジェダイト(友情が爆発)。

ホントはジェダイトの枠は貫通がいいんですけどね、ADW+AWの貫通爆発持ちは居なかった……。

反射多めで組むと、雑魚がかなり均等に配置されてるので動きづらいです。

だから、カナンなどの反射キャラは使わずヤマトタケル零なわけ(^-^)

あ。SSですが、たまっていればルシファー獣はボス2で一発、ラスボスで一発使うのがよろしいかと(・∀・)

たとえばボス2で、残りの命3分の1ぐらいでも、使ったほうが結局クリアタイム早い♪

【他に試したガチャキャラ】

アーサー獣神化
だるすぎ。もちろん悪いとはいいませんが、ギミック対応してて友情強めなだけ。

SSは雑魚処理にはいいけど、そもそもこの手の降臨で25ターンSSがたまるってどうなの。

ついでにいうと、ワープ装置の近くに止まれば友情も空気なので、停止位置まで考えながら打つのがめんどくさい(さんざんな言いようw)

エクリプス獣神化
アーサーと同じく、もちろん悪くはない。SSも強力だけど……。ただ、アーサーかエクリプスかといわれたら、エクリプスがいいと思う。

【他に試した運枠】

アヴァロン ヤマトタケル零の代わりとして十分。

カナン 友情も強く、SSもかなり強いが、通常攻撃が反射で動きづらい。

マグメル さすがにルシファー2体つんだ上でのマグメル(つまりワープ無しが3体)は、運ゲー感、強まりすぎた(笑)

余談ですが、なぜかサイレントのことを「セキュリティ」と言ってしまう麗香(ちなみにウタゲのことはウタダと呼んでいる)。

ジンから「一文字も合ってないんだけどなんでセキュリティ……( ̄▽ ̄)?」と聞かれてマジメに考えたら、思考回路これだ!

なぜセキュリティと言ってしまうのか?
サイレント→静か
→静かにしなさいの、「シーッ」
→「シーッ」つながりでシークレット
→秘密を守るといえばセキュリティ
(わざわざ囲ってまで説明することか)

…で?(byジン)

すません。

じゃあの。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事