【新キャラ】ベアーズ/バニア/シベリー、作るべき運極とアビまとめ。

 

ごきげんよう~、麗香です。夜遊びしてない金曜の夜に新キャラデータ更新ありましたよ、ラッキー♪

今月も、運極作るキャラと作らないキャラの考察参りましょう。

今回は、どスルーが1つ、残りはできれば作りたいな~って感じ。

ビューティフルベアーズ

通常降臨。反射、進化のみ、パワー型にしては、やや早めなスピード261。

貫通変化SSか。ステータスのバランスはよいですね。

しかしアビリティがマインスイーパー(しかもノーマル)+ゲージで底力……友情も、なんというか微妙な……。

すみません、100%使わないので、クエストが簡単だろうがなんだろうが、どスルーします。

バニーガール バニア

うさ子ちゃん、★5制限クエストで、進化のみ。

アンチウインドに加えて、素アビに獣キラーМ、ゲージで飛行。運枠に嬉しい貫通キャラ。友情のフレイム13812は無属性です。

SSは位置取りしやすい12ターン乱打系。スピード型で友情拾うのにも動きやすいですね!

獣キラーМ(o∀o) ……と思ったが、ベースの攻撃力が16783って、もう、なんなのよ(ΦωΦ) ここまで低いと、獣族以外には弱すぎてちょっと腹立つ……。

でも、コレはどっかで一回くらい光るかもしれないので、クエストが超ウザくなければ作ろっかな!

リンクス・シベリー(進化)

激究極の闇属性。進化は、あらーシンプル!

ゲージなし、アンチワープの16ターン乱打SS。砲撃型のダンクレーザーEL持ちは、きっと強いよね強いよね♪

麗香はダンクレーザーを使いこなせないアホなのですが……しかもレーザーが刺さるクエストが減ってる昨今、優先度は低いですが……。

それにしても、こういう目的がはっきりしたキャラは好みだな!

リンクス・シベリー(神化)

進化が昔ながらのダンク砲撃型で来たと思ったら神化はアンチワープにブロックという流行タイプ(笑)。

20ターン乱打系SSは、激究極の場合、結構強いですよ♪ ついでにHP回復してくれるのだね。

ステータスのバランスもよし、そしてもう常連の読者は聞き飽きてると思いますが、

副友情に爆発ついてます(ハート)♪♪

うむ、今回の激究極は神化から作ろうっと。

 

作るべき運極まとめ!

ベアーズ→どスルー。誘われても行かないレベル。

バニア→クエストが超うざくなかったらメダル稼ぎがてら一気に作りたい。

シベリー→神化優先、続いて進化。話題のリコルが猛威を振るったらいいのにw

じゃあの。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事