【ヴィーラ】火力を取るか立ち回りやすさを取るか。周回パ2種公開!

 

ジンです。

新木轟絶・ヴィーラの極と究極のクリアパーティ紹介! 今後の究極周回パーティも、ほぼ決まったので公開します。みなさんは、どんなパティーンかな? 今回も、ド適正が限定キャラオンパレードですね(笑)、さすが轟絶。

ヴィーラ・極

小町進化2+アトス獣2で飛び込んだんですが、小町は大正解なもののアトスは1体もしくは入れないがオススメです(笑)。

アトスは素のアビリテイがADWなのでゲージ外しても焦げない=ボスに全然ダメージ与えられず……。

おじいちゃん雑魚(ジンジャー博士)にカンカンはできるのと、回復要員ということなら1体入れてもいいかも。

麗香お嬢いわく、「ブラフマー超よかった!!!」だ、そうです。

ヴィーラ・究極

運枠を変えて、2パターン試しました。

運枠にシュリンガーラ、背徳ピストルズ2種(変わりだす世界&煌めく世界)、小町神化。シュリンガーラはさすが轟絶キャラだけあって、友情もSSもガチャキャラに近い感じですね。

ピストルズはMS持ちなので、たまに出てくる痛い地雷は気にしなくてよく、2種種入れておけば伝染霧もへっちゃらなのでHP管理はしやすい印象。

が、殴りが小町に比べて見るからに弱いのが、やや気になりました。

SSがオールアンチなのでボスのダメージスモーク(赤黒いモヤモヤしたやつ=カタストロフィで出てきたやつ)以外は自傷できないのがデメリットでしょうか。回復専念するときはいいですけどね。

小町は文句なし、今のところ最適性かと! 紋章や実でガッチガチにしたらおもしろそう。

運枠のシュリンガーラにかえて、激究極のおつう投入。自分は周回サボっていたので運極になっておらず、レイカ嬢に入れてもらいました。

おつうはゲージ成功時のシュリンガーラより1000くらい攻撃力が弱いものの、種族が小町と同じ魔人で、戦型もピストルズや小町と同じバランス型。

しかも毒友情持ちですから、小野小町(毒キラー)と相性バツグンなんですよね。ただ、SSが無敵化なのが……運枠迷うなぁ。麗香嬢はラスボスで、ダメージスモークに当たりながら右上・左下のバジリスクを消してましたが。

「立ち回りやすいし、ガチャキャラはピストルズ2体だな」と、いったんまとまったんですが、「やっぱ小野小町2じゃない?」という意見も出てます。

要するに「火力とSSの破壊力」を取るか、「立ち回りやすさ、HP管理のしやすさ」を取るかってことなんですけどね。

前者なら小町2体、後者ならピストルズ2体、と。いずれも編成難易度高いですが……計ったように激・獣神祭ガチャ来てますが。。。さすが運営というべきか。

次回、両方試してファイナルアンサー決めます!

ということでまとめると今のところはこんな感じ↓

究極の運1編成(検討中)
シュリンガーラ or おつう
背徳ピストルズ(変わりだす世界、煌めく世界)
小野小町
or
シュリンガーラ or おつう
背徳ピストルズ
小野小町2
わくわくの実や紋章の記事も近々に。
ではまた。
スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事