【ベイドン山の怪物】火属性貫通艦隊で当てゲーが、ダルいけど簡単。

 

ごきげんよう~、麗香です。☆5制限クエストのベイドン山の怪物、コレあたくし大嫌いなタイプですが攻略パーティ紹介。ダルいながらもラクチンなやつ、見つけました。

ティナ艦隊が簡単

結論パはコレ、ティナ④。当ててるだけで簡単です、アホなパーティですみませ。気弾が近くの雑魚を確殺していきますし、貫通なので動きやすく。

このクエスト、反撃中のアスラを生かさず殺さず、アスラから出てくる爆弾みたいなやつをボスに投下させて削る方式ですが……。

ボスが真ん中にいるときしか、アスラの反撃爆弾意味なし。(そこがダルい)

なので、ボスが真ん中にいるときはアスラさんに触り、あとはティナでいちゃいちゃして雑魚消しを。

雑魚がいなくなって友情がボスに刺さると、そこそこ削れます。

レオリオも当然アリ

ボス②とボス③あたりをさっさとSSぶちこみたいなら、道中はウザめですけどレオリオ2体もアリ。

ディアンヌも強力だが

レオリオと同じ固定ダメージで、ディアンヌもアリ。ただ、アスラも一緒にぶっ飛ばしますので、打つタイミングに少しだけ注意。次ステにダメージ持ち越しもできますぴょん。

シリカ&リズベットも友情優秀

大手サイトの上位に乗ってたシリカ&リズベットも試してみました。トライプパルス友情で雑魚消えが速いですね。

(ちなみにこのクエストの雑魚はアスラ以外すべて鉱物です)

でもねー雑魚いなくなってアスラとボスだけになったら、シリカちゃん出番終わり……。弱点キラーも持ってるんですけどねえ。「コレ、いい!」とは思いませんでした。トライプパルスだけが目的ならホルスのほうが砲撃型でよいかと。

ボスが真ん中に来るターンまで待つとか、アスラをうっかり殺すとボス削りが超~~ダルいとか、やっててだんだんイライラしてきました。

「このクエスト嫌い!!!こんなキャラいらない!!!」と、暴れましたら、ジンちゃんあっさり「ダルイよね、やめよやめよ」。ワーイ

ということでキラーМの上に超爆発持ちだけど極めないことにしましたw

じゃあの。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事