【8の獄】ラザニーから小野小町にチェンジすると、こうなる。(驚)

 

ジンです。

激・獣神祭に新登場した小野小町さん、進化が禁忌の獄「8の獄」で適正じゃないですか! 貫通でワープ。ブロックは未対応ですがこれなら十分行ける、むしろ「ラザニー、クビだな」という、うちのレイカお嬢の心の声が聞こえた。詳しく見てみよう。

 

どのくらいダメージでるのか、パワーアップウォール(以降、P壁)でワンパンできるのかできないのかが焦点ですが、モンスト公式「使ってみた動画」を見て驚愕。こんな感じでした。

道中の雑魚退治の様子

 

サムライ雑魚、P壁3触れでワンパン。

 

徳川慶喜、P壁3触れでワンパン。

 

落ち武者、P壁3触れ、弱点突いてワンパン。

 

中ボスのムラマサも弱点なしで50万の威力(弱点つくと150万くらいだたかな)。

 

ボス戦のSSの様子

小野小町進化のSSはメテオ系で「ふれた敵すべてをHP吸収状態にする」。30ターンですがSS短縮つき。

この画像では、サムライ雑魚、アビロ雑魚、落ち武者にSSが当たってるんですが、1回あたり100万ダメージが出て、サムライ雑魚とアビロ雑魚はお亡くなりになりました。落ち武者だけ耐えてますが、このHP吸収状態は3ターン続くので3ターン目で落ち武者もお亡くなりになります。

SSの使いどころですが例えば、ラスボス、とにかく下のブロックの隙間に逃げ隠れている落ち武者にちょこんと当てられれば勝率アップ間違いなし、じゃないでしょうかね。ラザニーなんかよりよっぽど使えるかと。さすが限定。

 

ということで、小野小町、ガチャれる人はガチャってゲットしておきましょう。

ではまた。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事