【ニギミタマ】シュリンガーラのほぼ流用パで実と紋章も節約!

 

ジンです。

ニギミタマの初回降臨どうでしたか? モンスト調査兵団ではこんなパティーンで攻めてました。

運1編成。まず運枠に火属性キラーで高火力の呂布を採用。SSは効かないので素殴りに徹します。

あとはシュリンガーラの流用でノイシュヴァンシュタイン(実・紋章厳選済み)。SSは軽いので使いまくります。

モーセ(実・紋章厳選済み)も流用ですが進化→神化にスライドさせました。紋章や実も共通でシュリンガーラとニギミタマで行ったり来たりスライドさせて節約します(笑)。モーセのSSはボスや雑魚セットを取り囲んだ時だけ使用。基本はSSを当てにせず直殴り勝負です。

キラー持ちや実や紋章で強化したパティーンだけあって、がしゃどくろ全員ワンパンで一筆書きカンカンコースの選択肢が増えてる感じでした。

あと思ったんですが、ギミックのウインド、これはむしろ対策しない方が個人的にいいかなと(扇風機を始点とするカンカンコースが必ず存在していて、そこにお届けしてくれるので)。ADW+アンチウインド持ちってキャラかなり限定されちゃうんで、ADW持ちの高火力キャラ優先で組むとよいと思います。

 

運2なんですが、実や紋章もガチガチだし行けるねこれ、って仲間内で話してたんで次回試そうかなと。検討中キャラはこんな感じ↓

運2編成(まだ検討中)
呂布×2
モーセ×2
or
呂布
チャイコフスキー
モーセ×2

厳しければ、今回の運1で運極目指して突っ走ります。次回こうご期待。

 

ではまた。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事