【ラゴラ】ゲージ飛ばしを狙いつつ貫通入りでラクに。

 

 

ごきげんよう~、☆5制限クエストのラゴラ、やってみたら結構楽しそう。

反射④で組んでガツンと飛ばすのを楽しんでる人が多いようですが、ゲージ飛ばしばっか狙ってるとうまくいかなかったときめんどくさいので、我々は貫通入れることにしました。パーティをサクッと紹介。

貫通2体入りはラク

ミッキーコラボのグーフィを2体入れつつ、貫通のブラックウィドウでグーフィの追従型貫通弾の友情を引っ張る作戦。ボスのHP自体はたいしたことないのでガッサーっと削れてオススメ。

で、鞍馬天狗は単なる爆発狙いと、万が一グダッたときにブーストSS使えればいいね枠なんですけど、

ディルロッテと間違えました。

なんで鞍馬天狗にAGBついてると思ったんでしょう……。間違えたと認めるのがくやしいので「あり? 鞍馬天狗からAGBが消えてるね! バグかな」と言い張ってました。

ちなみに鞍馬天狗でも、タネコロ(あの雷みたいなドクロ雑魚ね)はワンパンできます。

 

ま、でも、キャラが許せば、こういう身もフタもないグーフィ艦隊が楽しいねw

グーフィいなければ、反射AGBの闇属性ならまあまあなんでもいけるんじゃないかと思います。アメジストとか渚カヲルとか、手持ちの中でラック高いの優先してみんなでハマることを楽しみたいクエストかなと!

 

スクショがないんですけど、おそらくわがモンスト調査兵団は、

グーフィ②

ディアンヌ②

で行きます。もしSSがたまれば、ディアンヌのSSをボス②とボス③でぶちかます作戦。でも積極的にゲージ飛ばし狙いつつボスにハマってドヤ顔するコースです。

あ、ハマってゲージ飛ばすのは中ボスで左真ん中配置してボス①で飛ばすか、たまたまボス②で真ん中あたりにいたらボスと鬼の間にガツンといくのがよさげ(*・∀・)ゞ

じゃあの。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事