【白金大将】雑魚優先の安定運2パ。運枠ツクヨミいいよー!

 

ごきげんよう~、麗香です。

白金(プラチナ)大将の攻略パーティ、速報的第1弾です。初見一人で30分と、ストック3回しかできてないのでファイナルアンサーは後日追記しますが、でもほぼ結論パーティな感じ。ぜひお試しあれ。

安定要素たっぷりパーティがコレ

運枠にヘンドリクセンツクヨミ、ガチャキャラに新キャラの紫陽花メリオダス

紫陽花はボス(鉱物)にキラーМが乗り、弱点叩くとあら素敵(このクエスト、直殴り倍率3倍ですって?)。無敵化SSで安定度さらにアップ。

メリオダスも、雑魚処理後はボスにカウンターキラーききまくりですし、友情の全敵ロックオン+弱点ロックオン衝撃波もナイス。

ヘンドリクセンも、殴りそこそこ、友情もレーザーでよかった。ラスボス右上にいたらバウンドレーザーSSで半分以上もっていきました。

そしてツクヨミ。

回復をするために反射がいいといわれてますが、ツクヨミよかったーーー! スピード早いですし、友情発動にもいいし。雑魚の弱点つけば、しっかり削ってくれるし(ワンパンではないけど)。もちろんボスも。弱点をしっかり往復できるのは貫通ならではですね。

そしてツクヨミさん、SSも弱点ヒットでズバーンと削ってくれました。ありがたいことに回復までしてくれる、ホント、紫陽花とツクヨミで安定感が増しますねー。

ちなみに初見はメリオダス2体積み

ちなみに初見はコレでいきました。アルカディア、SSは雑魚処理にいいんですけど、やっぱ火属性なだけあって通常の殴りが物足りなかったです。

紫陽花やめて、ツクヨミ、ヘンドリクセン、メリオダス2体ってのも、次に試してみます。

ルシ・マナ・チャレンジ!

いちおう、あかんやろなと思いつつ試しておきましたよ、友情脳死作戦ができないかどうかw
結論は「きびしい、きびしすぎる」だったわけですが。

 

ルシ、あかん。地雷雑魚倒してしまえば地雷は出てこないわけで、ルシファー獣どうよ、とやってみたが苦しかった……。

やはりルシのターンでワープに翻弄されて何もできない(回復もできない)のがつらい。

大号令でゴリ押すのはいいですが、まったく安定しないことが予想されます。。。

 

 

地雷には対応してるマナちゃんは?

うん、雑魚もボスも友情で結構削れます。地雷もへっちゃらだし。だがやはりワープがないのがキツ……。

ステージ飛ぶと確実にマナの大号令はターン数的に打てませんしね。さようならマナちゃん。

 

わざわざ紹介するのもどうかと思いましたが、弱点キラーМ+地雷のハーレー、あかん。ホントつらかった。SSだけは800万でしたがw

 

安定して勝つポイントは雑魚優先

そんなもんどんなクエストでもそうだろ、と突っ込まれそうですが、このクエストにおいては特に雑魚!

死ぬ理由は、ボスの数ターンごとにくるホーミングなわけですよね。5万~6万、持っていかれる感じ。

ボスのホーミング攻撃の前に回復できるかできないか、がこのクエストの最大のポイントだと思うのです。

雑魚がいすぎると、満足に回復できない→ボスのホーミングに耐えられず、ちんじゃう。

逆に言えば、回復さえできれば即死はないわけですから、ちぬ理由がなくなります!

 

中ボスまでは、命がうっかり少なかったら、あえて雑魚を1個残してボスを先に撤退させるのも手です。しっかり回復してから次ステージにいったほうが、より安定しますし。

ラスボスは、雑魚がとっても多いので、メリオダスやヘンドリクセンは雑魚へのSSでも全く問題ないと思います!

紫陽花を入れる場合は、せっかくの無敵化SSなのでみんなに当たりたいですね(o∀o)

はーよかった、鬼畜クエストじゃなくて。このクエストなら麗香でもつらくないぜ。

じゃあの。

【追伸】これから試したいのは、地雷なしワープのみの強キャラ。バッハと獣オセロー、どんなもんか試します。獣オセローはちょっと期待してますけど、どうかなー?

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事