【シュリンガーラ】ぼくたちのガチパ紹介。ノイシュは良かった!

ジンです。

 

シュリンガーラようやく安定期に入ってきました。まあ紋章力にものを言わせて、これでもか!ってぐらい強化しちゃったんですけどね。

てことで、まずキャラはこれになりました。紋章とわくわくの実は後日~。

ぼくたちのガチパ

ツイッターであげてましたが、パティーンは蓬莱(運枠)、ダルタニャン、ノイシュバンシュタイン。

ノイシュ!まあ最適性ですな。このクエストで全体通して一番気をつけなきゃいけないのはなんといってもSS遅延なので、食らってもSSがすぐたまるノイシュの2体積みはやっぱり使いやすい!SS使って雑魚確殺してボス削るターンに余裕持たせられますし。SS遅延に関しては、このパだと蓬莱のSSを優先的にラスボスまでに貯め切りたいので、もし奇跡的にSS遅延弾から蓬莱を守る(盾になる)配置になっていたらそのキャラをずらさない!とか、蓬莱自身がボスに近づかない(弾をまとめて受けない)を意識するといいです。

貫通のダルタニャンですが、制限雑魚はいても1体は入れておくとワンパンしづらい雑魚(フレイヤとか)処理がラクになったり、弱点移動するボスも効率よく削れたりするのでいいですよ。そして被ダメもなかなかきついので、ピンチな時にヒーリングウォールSSが◎

最後に、運枠の蓬莱さんはというと、大号令SS除いては正直使いづらい、かな。ゲージでAB+ADWのおかげで各マップの初手以外は基本ゲージ外せないし、打撃も弱いし、雑魚に回復されながらも雑魚やボスをちびちびちびちび削って…でもラスボスの大号令はあったら超楽なので完全にそれ狙いですね!

 

ではまた。

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事