【考察】るろうに剣心コラボ、作るべき運極とアビまとめ。

 

ごきげんよう~、麗香です。

今日から「るろうに剣心」コラボ始まり始まり~。わたくし、コラボキャラは基本的に全部うん子作ることにしてるので、コラボに関しては考察記事書いてこなかったんですが……。

サイトリニューアルしたし、なんか記事あげたいから書いちゃう。しかも今回は、アビリティ見てみたら「作らんでいいわコレ」って思ったキャラがいた笑

では、どうぞ!

 

宗次郎(光属性)

素アビでダメウォ、ゲージでアンチヒヨコとダッシュ。うーむ、素アビダメウォはゲージミスからの焼死がないから好き。アンチヒヨコはもちろんありがたい。

ダッシュってさあ、パワー型のキャラについてると「強くて遅いキャラが、強くて並みの速さになる」ってうれしいんだど、そもそもバランス型でスピード318あるから微妙……。

ただ、ノーマル降臨なのでヘタすりゃ初回降臨3時間でうん子になりそう。いちおう作る。

四乃森蒼紫(水属性)

ステータスは普通な感じ、友情もそこそこ、SSも6人に分身するなら強くはないけど雑魚処理の補助にはなりそうだ。

貫通キャラのマインスイーパー+AW持ち運枠は貴重なので、今回のるろうに剣心コラボの中ではイチオシのまき(*・∀・)ゞ

斎藤一(闇属性)

毎度おなじみワンドロップしかしない系のコツコツ降臨。これさあ……ロボットキラーと神キラーはいいけどノーマルで……アビリティはワープだけで……しかも反射で……友情は縦レーザー……。

ヘタしたら一回も使わなさそう。いや、ヘタしなくても使わない度99.9999%( ̄▽ ̄)

くそめんどくさい思いして、このアビリティ、作る気が……なんか昔の「ストリートファイター」コラボの「ベガ」みたいな感じ(ちょっと違うか)。ベガは、まだモンスト始めてそんなに経ってない頃だったから、クシナダの運枠で使いましたけどね笑

図鑑埋めとミッション消化のために少しやって終了かも。

 

 

モンスト調査兵団の結論

宗次郎→いちおう作る

四乃森蒼紫→前のめりで作る

斎藤一→どスルー

 

 

ちなみに☆5キャラの安慈も、ちょっと残念な感じなので両方ともラック90は作りません。斎藤一と同じ処遇で。

じゃあの。

※超究極の赤いやつ(志々雄真実)は、つくります!!(当たり前すぎて書くの忘れてた)

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事