【ジョルノロキア】初日に試した、制作者の思惑通りの運2パいろいろ。※追記アリ・結論パ出ました!

 

ごきげんよう~、麗香です。

 

ジョルノロキア、
アルカディアみたいな
クエストですね!

 

とにかく雑魚処理さえ丁寧に
やってけば、鬼畜では
ないと思いますが
配置によってはグダりがち……。

 

裏ワザ的なパーチーがないか
ロイゼやらなんやら
考えつくことは全部試しましたが、
うーん。

 

とりあえず初回は
運営の思惑通りのパーチーで
マジメにカンカンしてました。

 

以下、コメントつきで紹介!

 

↑最初コレでいってみた。雑魚処理はとてもはかどりましたが、蒲公英SSがなかなか打ちづらかったw

 

 

 



全員МS持ちのド適正。もちろんいいんだけど、青鬼さんの処理とかでヒヤッとする場面が……。ガブリエルはきっちり貫通を使いこなせる人向きだし、摩利支天は雑魚処理カンカン完璧じゃないと安定はしない気が。摩利支天のSSは位置を選ぶし、ガブリエル30ターンだし……個人的にはあんまり好きではないパです。

 

 

 


コレ、結構よかった! МS持ちはドゥームだけなんですけど、ホントは摩利支天+ドゥーム+猪八戒②でやってみたかったところ。

 

 

 


このメンバーでやるときは、という条件付きで落ち着いたのがコレ。摩利支天しかМS持ちがいないと、たまに地雷が痛いのでメリオダス入れました。しかしコレもめんどくさいはめんどくさい。摩利支天②+猪八戒②がいちばんやりやすいんじゃないかなと、現状では思ってます。

 

 


 

まだなんかスッキリ固まり切ってない感じ。

 

不利属性だけど、マナ一個くらい入れてみると
どうなるか……

 

残り3体を飛行ではなくМSキャラにして
秀吉どうかしら……

 

試してみて追記しますね!

 


 

【5/20追記】

 

実験をさらに重ねて「コレや!」という運②パーチー見つけました!

 

順番に実験結果のスクショ、掲載します。

 

 

【マナ一個入れてみた】


↑さすがマナ、不利属性のくせにいい仕事するw SS大号令だし。まあ、でも、被ダメ痛いし無理に使わなくていいよねやっぱりw  ヘンドリクセン(МS+AWのほう)も、悪くはなかったです。

 

 

 

【秀吉は、やっぱり強い】

↑この通り、通常攻撃で完全に弱点往復じゃなくてもこんだけ削ります。が、地雷がなあ。残り3体中2体はマインスイーパーアリで。

 

 

 

【運枠にクシナダ】


雑魚処理に使うもよし、SS初手ならこんだけ削っちゃうクシナダさん。摩利支天②より、こちらを採用することに。

 

 

 

【で、結論】


↑一番安定!(上とパーティ同じですね、すみません)  雑魚処理には、豚さん(猪八戒)をうまく使いましょう、雑魚が溶けていきます。特に串ちゃんのターンは、なんにもできそうになければ豚だけ目がけて打てば、おけ。自由に動けてスピード早いガブリエル、SSはたまらないことも多いけど安定します!!

 

 

じゃあの。

 

 

スポンサーリンク

Twitterでモンスト裏攻略。をフォロー

おすすめの記事