【ヴリトラ】イマイチ安定しない人向け・運②のちょこっと友情頼みパ。

ごきげんよう~、麗香です。

ヴリトラ、順調でしか?

適正の範囲が少ないですねー、
火キャラのADWとブロック持ちで
反射は前田慶次(神化)だけ、
貫通でアザゼル進化だけ。
少なっ。

 

いろいろ試してみましたが、
結局運②パーチーはコレに落ち着きました。

 

 

麗香のことだから派手に焦げそうだし
ダメウォ持ち必須だと思ってたけど、
なーーぜかコレが安定するのです。
ちょこっと友情に頼ってる構成に
したのがよいのかも?

 

 

運枠・ツクヨミ零ダメウォ持ってませんが
友情が相当いい(弱点ロックオン衝撃波)。
動かないSSもナイス。

 

運枠・刃霧要雑魚処理係。
攻撃力ダウンしてなくても
SSで雑魚ワンパンできません。
動けるだけがいいところ。

 

ガチャ・前田慶次(神化)SSが超ド級の
破壊力。スピード&防御力アップ友情も◎。

 

ガチャ・ベトベン(獣)ご存じ号令。
そして友情要員。

 

 

友情強キャラが2体入ってるので
雑魚のミリ残しがすっごく減ります。

そして雑魚処理ミスりまくると
必然的に他のキャラにあたるので、
いつの間にかボスがいなくなる。
(雑魚だけ残ってることも(*・∀・)ゞいひひ)

 

ボス①まで通過すれば
勝ち確定♪

 

 


 

蛇足ですが……

 

【いろいろテストしてみた・運枠編】

 

運枠、ツクヨミ零2体
→友情はいいけど焦げリスクと
被ダメ痛い。

運枠、刃霧要2体
→動けるけど友情不足、
SS使えん。

運枠にクシナダ零
→神キラーで強いんだけど
麗香には遅すぎた。レーザーバリア
多いから友情もイマイチ生かせない。

 

運枠に滝廉太郎
→動けるしSSも自身強化でナイス!
でも、うん子持ってない。
(ラック1キャラで試しましたw)
持ってる人は刃霧より滝で!

 

【いろいろ試してみた・ガチャ編】

 

ベートーヴェン2体
→友情いいけど焦げリスク大で……。

 

前田慶次2体
→動けるけど友情足りない。
(そのぶん正確さが要求
されてしまう)

 

貫通アザゼル
→爆弾設置SSなので
他のキャラをヒット数多い
ものに変えないと
SSの威力がいまいち。

 

インドラ進化 
→動けて強くて、ベートーヴェンと
組ませると特に良かったです!
ただ、今回、ツクヨミ零を入れるので
残りは火キャラで行きたいなーと
思って使ってません。

 


 

と、こんな感じで結局
上の画像のパになったわけですが。

 

 

【打ってるとき気を付けてること箇条書き】

 

左右セットの雑魚を
うすーくはじくと
中に入れないことが多いまき。
ちょっと角度つけて、
とにかく雑魚と雑魚の間に
入り込むようにしたほうが
いい気がしまひた!

 

確実に倒せるところから
倒すけど、なるべく
炎と攻撃力ダウンの
紫雑魚を優先。(それがむずい)

 

これ無理っぽいな、と
思ったら、仲間に当たりまくる。
(ツクヨミ零とベートーベンは
そこそこ炎に気を付けるw)
→ボスの命が減っていくよ♡

 

前田慶次の防御力アップが
結構よいので、どうせなら当たっておく。

 

ボス①で、ツクヨミ零、
確実に雑魚倒せないな?
しかも今、ボスの近くにいるな?
と思ったら、SS打っちゃう。
まあまあ削れます。

 

ボス②でベートーベン
号令。とにかくベートーベンが
炎に触れにくいように
薄く打つ(初手がベスト)。

 

ボス③で前田慶次SS。
初手で打ってもいいけど、1セットか
2セット、雑魚を消してからの
ほうがいいみたい。←byジン先生
(ひっかかりすぎて
ワンパンできないことが…)

 

一番上の紫雑魚3体だけ
残ってる状態でも
ばっちりボス、倒れるので
「前田慶次のために
雑魚を残しておく」とか
しなくてよいかなーと
思いました!!

 

 

 

慣れてきたら結構たのしいので
ヴリトラまあまあ好きのまき。

 

じゃあの。

 

 

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